3月5日(土)13時、はじめてのデザイン入門セミナー(無料)開講のお知らせ

春の特別セミナー第2回としまして、はじめてのデザイン入門セミナー(無料)を開講します。2011年3月5日(土)13時から5時間(1日のみ)とさせていただきます。在学中の方、就活中の方、一般の方で、WEB・DTP デザインに関わる仕事に興味のある方はお気軽にご参加ください。

一般メディアでは知ることのできないデザイナーやエンジニアの業界情報や就職までの道筋、就業に必要なスキル、業務内容、特徴や難易度など完全無料で詳しく聴くチャンスです!完全予約制となりますので資料のご請求・お問い合わせページよりお早めにご予約ください。

なお、このセミナーは定員制とさせていただき、先着10名様で締め切らせていただきます。予めご了承ください。

デザイン業界に就職・転職したい、デザインを学びたいあなたに

就職は決まったけれど、デザインに関わる仕事をあきらめきれない。
山梨でデザイナーになるにはどうしたらいいの?
デザインに関係するお仕事には、どんなものがあるの?など。

デザイン業界に就職・転職したいとお考えの方は、先に挙げた以外にも、疑問や不安をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
しかし、そういった疑問や不安を解消できる機会や業界人に、なかなか出会うことができません。

当セミナーでは、「デザインに関わる職種」や「現場で使用するパソコンやソフト」、「就職実績」など、詳しく話を聴くことができます。一般には知られていないデザイナーやエンジニアの業界情報や就職までの道筋、職種や仕事内容の詳細を、無料で聴くチャンスです!
漠然としたビジョンや、不安を解消し、明確な目標設定や意思決定のために、どうぞ当セミナーをご利用下さい。

はじめてのデザインの内容

≪第1部≫ デザインとは
≪第2部≫ デザインの分野と職種
≪第3部≫ デザインに使用するアプリケーションソフト
≪第4部≫ デザイン業界の現状

こんな方にオススメ

デザインに触れるのは全く初めて。でもデザイナーになりたい!という方
デザインって、デザイナーってなんだろう?なにをするの?どうやってなるの?
趣味でやってきたことを、仕事としてしていきたい!
趣味を、一生の仕事にしたい!必要なスキルレベルを知りたい!

デザイン業界のアレコレを知って将来設計の第一歩を

デザイナーへの道を切り拓く
物をつくることが好きだから、かっこいいから、とにかくやってみたいと思ったから。どんな理由でデザイナーを目指すか、は人それぞれですが、デザイナーになるにはスキル以上に「なりたい」と思う強い気持ちが重要です。忙しい職場で働いていく覚悟のもと、まずはデザインに関わる職種にどんなものがあるのかを知りましょう。そして、自分がどんな仕事に就きたいかという目標を明確にしましょう。そこから、学ぶべき内容やするべきことがおのずと決まっていきます。
どんな職種があるかを知ることから始めましょう!
目標を定めましょう!目標地点が明確でなければ、道筋は定まりません。

開催概要

セミナー名 はじめてのデザイン
日時 2011年 3月 5日(土) 受付:12:30~ 開講:13:00~16:00
場所 ウェブデザインスタジオ山梨
甲府市酒折1丁目3-15 さかおりカフェ(山梨学院大学酒折学生会館 1階)
※教室前の駐車場をご利用いただけますので、受講予約時に改めてご案内いたします。
費用 無料
定員 10名限定 ※完全予約制
対象 1.デザインに触れるのは全く初めてでもデザイナーになりたいという方
2.趣味でやってきたことを、仕事にしていきたいとお考えの方
3.美術系大学および専門学校、デザイン学部・芸術学部・理工学部在学中の方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

*

PAGE TOP