NNS甲府CATV「ホッとHOT情報局」で放送されました

手に職を磨くデザイン教室 ウェブデザインスタジオ山梨が、3月18日放送の、NNS甲府CATV「ホッとHOT情報局」で紹介されました。4月1日より、1週間「HOTアイ」のコーナーが再放送されます。

ご当地アイドル「萌きゅんエンジェル」が、平日は当デザインスクールの講師として生徒に教えている様子から、週末のライブ出演のリハーサルの様子に加え、メンバーのインタビューまで、萌えがたくさん詰まった内容になっています。

特集コーナーで扱っていただいたので、なんだか大物の?アイドルみたいでした。編集にもとても力を入れていただき、とても素晴らしい出来上がりです。
その番組内容の一部を写真とともに紹介するので、ご覧いただいた方も、見逃してしまった方も是非ご覧ください。

まずは全員の自己紹介から。萌きゅんエンジェル>の2人に加え、研究生3人の総勢5人がそれぞれの個性を発揮しています。

ゆかぽ先生はカスタマイズ系、もえぽ先生は故障系、あきちゃんはセクシーオタ系、ももちゃんはドーナツ系、そらちゃんはボカロ系と、とても個性の強い5人です。
特にあきちゃんの「わちゃちゃちゃちゃ~」と、ももちゃんの「ドーナツ旋風~!」はインパクト大です。

番組内では、これまで未発表だったオリジナル曲が初公開されました。萌きゅんエンジェル2人で歌う「生体認証キーをください」
これは萌きゅんエンジェルのゆかぽ先生が作曲し、半ドロイドである自分自身の姿と気持ちを歌った、萌きゅんエンジェルのテーマソングです。
その後、全員で歌う「だっちゅこん~さかおりなう~」が放送されました。
この曲は Facebook 上のライトノベル等、酒折に係る活動、個人、企業のみなさんに使っていただきたい、酒折のための、学園都市のためのテーマソングです。

この2曲は4月14日に道の駅富士吉田で開催される「桜織の痛車ふぇす in 萌の駅ふじよしだ」のライブステージで歌います。ライブに来てくださる方に、生で新曲をお楽しみください。

NNS甲府CATV「ホッとHOT情報局」でテレビ出演

ゆかぽ先生ともえぽ先生の変身シーンに注目!

もえぽ先生はオフィス、WEBデザイン、DTPデザインを、ゆかぽ先生VOCALOIDの入門セミナーを担当しています。

デザイン学校の講師からご当地アイドルへ変身

韮崎工業高校での出張授業(入門セミナー)

当デザインスクールの授業風景として、マンツーマンでの個別レッスンや韮崎工業高校でのIllustrator入門セミナーを行った時の様子などが紹介されました。

ご当地アイドル萌きゅんエンジェル、デザインと音楽の講師としてもテレビ出演

インタビューでは今後の目標や展望について、ゆかぽ先生もえぽ先生の2人が話しています。
萌きゅんエンジェルでは、ライブで歌う楽曲もそうですが、ダンスの振り付けも1から自分たちで作り上げていきます。
歌の指導はゆかぽ先生、振り付け指導はあきちゃんが行っています。

デザイン学校の講師として働く様子や週末のライブのリハーサルの様子も

直近のライブならびにステージとしまして、3月20日(水・祝)の「ソーシャルチェンジ日本」、そして4月14日の「桜織の痛車ふぇす in 萌の駅ふじよしだ」を予定していますので、スーツを脱ぎアイドルになった時の姿をご覧になってください。

「HOTアイ」は、月曜から金曜の間4月1日から7日までの一週間

NNS甲府CATV デジタル11ch 「ホッとHOT情報局」 *山梨県では11チャンネルです
●放送時間(再放送)4月1日~7日の一週間
月曜日18:20 火曜日18:30 水曜日18:40 木曜日22:30 金曜日22:40 土曜日18:10 日曜日18:30

VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP